なぜそのビジネスを行うの?

自分の好きなことで起業する
「Risk Zero 起業セミナー」主宰
江川誠一です。

 

あなたは、なぜ起業をしたいと思いますか?

『ビジネスをやる理由』それが明確になっていますか?

 

なぜ起業するのか?

あなたの起業がうまくいくかどうかは、

一番初めのこの部分で大きく変わってきます。

 

起業をこれから考える人も、すでに起業したけど

うまくいっていないという人もまずは、

「なぜ」「どのようにして」「何を」この3つの視点を

この順番で明確に意識しましょう。

 

今の日本のように物が溢れ人々が満たされた状態だと

ただ、商品を並べたり、ただお金儲けのためにサービスを開始しても

売れません。

 

「なぜ」を示した時に人の心は大きく動きます。「何をでは

ないのです。

 

考えるときに注知ることは、[ お金を稼ぐため ] は、「なぜ」の答えにはなりません。

利益はあなたの優れたサービスや製品の成し遂げた結果に過ぎないからです。

 

人の心を動かすために、あなたが「なぜ」そのビジネスをしているかを

明確にしてください。

 

ビジョンをシェアする

お金儲けを第一に意識していると、稼ぐことがゴールになってしまいます。

あなたの製品やサービスを必要とする人に売ることは、あなたのゴールではありません。

 

あなたの「なぜ」に共感してくれる、あなたのビジョンを一緒にシェアしてくれる人に

販売することがゴールです。

 

あなたが想いを伝えることで、あなたのビジョンに賛同してくれる

人たちがお客様となりあなたの商品やサービスにお金を支払ってくれます。

 

だから、あなたの起業がうまくいくには

夢やビジョンに共感してくれる人を増やすことが大切

となります。

 

共感してくれる人を増やす=集客となりますが、

想いを伝える集客に有料広告は必要ありません。

 

むしろ間違った有料広告を使用すれば

あなたの想いは伝わらず、集客ができないことになります。

 

有料広告を使用せずに想いを伝える集客については

また、別の記事でお伝えしますが、まずは、

 

あなたがなぜそのビジネスを行うのか?

その想いをシェアすることを意識してください。

 

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ABOUTこの記事をかいた人

35歳で金なし夢なし女なしで会社を退職。個人輸入で起業し、百貨店実店舗出店。独自のブログマーケティング・SNS集客術を駆使して主催セミナー参加者は述べ600名。で稼ぐ仲間を輩出し続ける起業ディレクター。